2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

原発の話

ダラダラとした文章注意。 そして非エイプリルフールネタ。 =================================== 今後、原発をどうしたら良いかという話題で世間はすごい盛り上がってる。 放射能は怖い、されど生活レベルを落とすのは…

振り返る

だいぶ春の日差しらしきものが僕の部屋にも差し込んでくるようになりました。 まだまだ寒暖の差があって油断をすると風邪などひいてしまいそうだけれど、それでも思い切って今までよりも一枚薄い格好する時の春感は好きです。 早く桜咲かないかな。以上、季…

『専門家の意見』

そういえば、最近は『専門家の意見』の適正さについてのツイートを度々目にします。 〇〇大学の先生はこう言っている、この先生はこうだ、その先生の言うことは信用できない、ウンヌンカンヌン。 でも結構先進的な科学を専門にしてる人は結構言うことがバラ…

明日も太陽が昇りますように

眠れず夜中に更新。 節電何処行った。 遅くなりましたがエア例大祭お疲れさまでした。 僕もpixivにてコピ本全公開しました(http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=17322937)。 タイトルは『明日も太陽が昇りますように』。 いろん…

東北地方太平洋沖地震

被災された方にお見舞い申し上げます。 この文章をご覧になっている方はひとまず身の安全を確保できた方ではないかと思います。 辛い中ではあるでしょうが、今は落ち込む事が一番よくありません。 不謹慎かもしれませんが、然るべき時以外は何でも構わないの…

原稿中……

簡単ですが現状報告。 本として出せるくらいの質がある絵が最低限必要枚な数分だけ描けたので、例大祭には無事お金を頂けるコピー本を持っていくことができそうです。 今のままならモノクロの画集。 上手くいけば他のものもちょこちょこと。 ぎりぎりまで粘…

コラーゲンを食べても美肌効果はない

テレビで女性向けの食べ物特集を放送してると大抵出てくるのが「コラーゲンたっぷりの〇〇」。 こういう内容だと必ず肌質が改善され、プリプリで瑞瑞しくなるかの様に言われているのはご存知のとおり。 けれど、コラーゲンを食べたからと言って特別そういっ…

「今後の糧としますので」

「どうぞお許し下さい」 この言葉を見かけたのは、とあるミュージシャンのブログ。 出した新譜の一部のケースに歌詞カードが入ってないまま流通してしまった、という問題における謝罪文だった。 その最後にこの言葉で締めくくられていたのです。 人間は必ず…