明日も太陽が昇りますように

眠れず夜中に更新。
節電何処行った。


遅くなりましたがエア例大祭お疲れさまでした。


 僕もpixivにてコピ本全公開しました(http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=17322937)。
タイトルは『明日も太陽が昇りますように』。
いろんな方に読んでもらえたようで、とても嬉しいです。
なんだか今回の地震に合わせて付けた感じがしないでもないのですが、幾つか候補があったものの一週間ほど前からコレと決めて描き進めてました。
自分でもうまく言葉に出来ないのだけれど、絵と併せてその温度を感じてもらえたらと思います。
 ちなみに今回の公開したのは全公開ですが、本には載せてない部分もあるんです。
停電で消えてしまった絵やら、途中まで描いた漫画やら、なんやかんやで出せなかったものが10ページくらいあるのです(スケジュール管理の甘さと言われるとぐうの音もでないのですが)。
もし代替イベントがあるのならそれを含めた完全版になるか、新たなコピ本として再編集した本でお邪魔出来ればいいなと思います。


 あと、前回の日記で献血云々という話をしましたが、ちょっと訂正。
こういう震災の時は起きて直ぐは多くの人が献血所に人が増えて必要量がまかなえるものの、普段必要な血液の量が変わらないまま献血できる人数が経る関係で慢性的な血液不足に陥ることがあるそうです。
これから献血に行く方はその辺りを考慮するといいかもしれません。
僅かですが募金もしてきましたよ。
まだまだ厳しい状況は続きますが、出来ることから少しずつ協力していきましょう。


 そうそう、東方野球in熱スタ2007で使っていただいている朱鷺子のアイコンを抜粋したものをpixivで公開しました。
10話と9話の間でマイナーチェンジしてるので、見比べてみると楽しいかも。