2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

現状報告

お陰様で風邪は無事治りました。 高校くらいまではあのくらいの風邪はぱっぱのぱで治ってたのですが、 最近はそうもいかず。 年取るってヤですね。 さておき、現在例大祭に向けたコピ本を用意してます。 が、創作とは関係ない所で結構いっぱいいっぱいになっ…

一周忌

今日は飼っていた犬の一周忌でした。 ついこの間も夢に出てきたのに、もう一年。 早いもんですね。 これも一つの区切りということで、彼の住んでいた小屋を壊しました。 10年以上建ってたのに意外と錆びておらず、ドライバーでサクサクと分解できてしまう。 …

風邪

季節の変わり目というのは厄介なもので、自分は毎年のように体を壊します。 今年もその例外ではなく、鼻水がずびずび状態であります。 先日話題にだしたゲスト原稿を完成させて直ぐのことだったので良かったといえば良かったのかも。 おじゃました本について…

自分の桜

今週のお題「桜」 毎年この時期になると、シンガーソングライターのさだまさしの『自分の桜』の話を思い出します。まっさん曰く「毎年毎年必ず桜が咲く頃に花見をする桜の木があって、それを『自分の桜』としている。まず『また来たよ』と挨拶する。そして、…

写真

先週末くらいにデジタル一眼レフカメラを購入してました。 機種キヤノン EOS Kiss デジタルN。 レンズ二つついて付属品の欠品もなく3万だったのでお買い得でした。 流石秋葉原。 理由は、写真を撮る事そのものの楽しさや記録する事の大切さを感じたというこ…

ここの使い方とPの話

自分のお絵かき配信観たことがある方はご存知かと思うのですが、大体絵を描くときの半分はPhotoshopによる加工なんですよね。 で、勿論なるべく一番いい形に持っていけるようには努力するんですが、加工して甲乙付けがたい奴とかもちょくちょく出てくるんで…

おおかみだー

おおかみがでたぞー