夏コミお疲れ様でした。

夏コミ前に一度更新するつもりだったのに……

という訳で夏コミ一般参加してきました。
実はコピー本を持って行ったのですが、準備が間に合わず午後からの参加になってしまいいろんな方に迷惑かけてしまいました。
最初は持っていくのは小さいイラスト本にしようと思ってたのですが家のコピー機クオリティだとそれよりも漫画のほうが喜ばれるのかな?と思ったのが運の尽き。
表紙後書きもろもろ含めて20ページ、4・5日ぶっ通しで描き続けてましたがこうして締切の恐ろしさというやつかと身を持って知ったわけです。
しかもその後熱中症で体力落ちて数日寝こむとか、もう情けないったらありゃしないというやつです。


なお、そのコピ本ですがpixivに修正版を公開しています。
お陰さまで既に色んな方に感想をいただけてまして、感謝感激です。
修正前の物もアップロードしてましたが、マイピク限定公開にしています。
例によって欲しい方にはご一報頂ければzipで送ります。


今作をきっかけに、少し漫画に対して片意地はらずに、引き出しの一つとして出来ることを増やしたいなぁと思ってます。
絵の落描きと同じように、漫画の落描きができるようなればやりたいことがずっとやり易くなると思うので。
既に無謀にもtwitterでお題を頂いてるので後には引けない状況です。
ひっそりのんびり楽しみにして頂ければと思います。


他にも書こうと思うことはあるのだけれど、Twitterで済ませてしまうのはよくないなぁ。
向こうに長文書いたことを移して体裁整えてみるだけでも更新頻度上がるのかな。