ティアとたらこスパと鼻血ブー

行ってきましたコミティア
今回で95回になるんですね。
長ァい。
100回目にはいろんな催しがありそうで、今から楽しみです。



今回のメインは腑抜けさんの『染色体のかけら』(画集)。
自分には逆立ちしても出てこない発想の絵ばかりで只々嫉妬。
逆立ちするよりペン動かせですね、ハイ。
それ以外にも3冊ほど購入。
一番面白かったのは平野まさのり(へいどん)さんの漫画『要塞教室アルトバラコ』。
COMITIAで購入した本の中では、鮭夫さんの『アムネジア』シリーズ並の一冊になるかもしれない。
タイプはぜんぜん違うんだけれどね。
やっぱり独特の絵柄を確立している人の絵の方が魅力的に感じる。
憧れるなぁ。



買い物が終わった後は条さんと合流してお昼ごはん。
たらこスパゲティとドリンクのセットメニューを注文するもバラの値段で会計されてて、直ぐお店に確認。
70円帰ってきました。
店員さんに質問一つするのにもオドオドする小心者。
この蚤の心臓は何とかしないとなぁ、と思う。
ホントに。


というのはどうでもいいとして、条さんとはまた色々な話。
美術の話だとか表現の話だとか、身体性ってなんぞやみたいな話とか、新しい雑誌の話とか。
条さんと話していると、漠然と自分の中にあった考えが少しずつではあるけれど言語化が出来てとても貴重な時間が過ごせる。
これは物書きさんの共通事項なのか条さんが特にそうなのかは分からないけれど、やっぱり話していて知識量、視点の高さで太刀打ち出来ない部分というのがどうしてもある。
教わることがとても多いので見限られないように自分も頑張らねば。
そしてもっと言葉を勉強しないとなぁとしみじみ。
まずは早く彼の就活が終わりますように。
またちょっと他のこともさせてもらえそうなので、何かあればまたコチラでもお知らせしますね。


で、話し終えて解散と相成った直後に鼻から流血。
ティッシュ持ってて良かった……
久しぶりにベラベラ喋りまくったからって興奮しすぎだろう自分。


という訳で色々充電できたのでまた頑張ります。