さあ行くんだその顔を上げて

という訳で先日Twitterで呟いたように、お仕事が決まりました。
明日10月2日から来年4月一杯まで横須賀で出稼ぎでございます。


これまで使っていたノートパソコンが壊れてたもんで買い替えたのが痛いけれど、それでも何だかんだで最後まで欠勤せずにやりきれればその半年で100万円以上貯金できるはずなので頑張ります。
収入のイイ仕事はどうしても仕方ないとは言え震災で避難してきた人もいるから競争率が高いし、長いこと面接いっては落ちを繰り返していたけれど、これでようやく一安心。
肉体労働なのでただただ体を酷使する日々になるけれど、一応これが僕の職歴のスタートになると思います。
きちんとした就職せずにこうしてふらふらしてたのもやりたいことがあるからで、そのやりたいことをやるためにはある程度のお金が必要になるわけで。
頑張らなきゃいけないわけで。


ここまでも長かったし、正直ヤレヤレと思ってるフシが自分自身無いことはないけれど、まだスタートラインに立っただけだって事は忘れちゃいけない。
噂ではひと月で3割は居なくなるような職場だそうで、決して安泰じゃない。
一人暮らしだって初めてです。
仕事で手や腕を痛めたりしたら後々面倒だし、その辺上手く出来るように体の使い方を思い出す修行だと思って耐えていくつもりです。



なお、絵や漫画の制作ですが、寮に入るためネット環境がどのくらいになるか未だわからないので発表に関しては全然見通しが立ちません。
ただphotoshopとSAIは入れておくのでそれほど製作自体は滞ることなく描き続けられると思います。
ただ、友達の中の何人かには「年内に画集を一冊…」なんてことを言ってたのですがそれはちょっと厳しそうです。
もし楽しみにしていてくれた方がいたらごめんなさい。
先々のスケジュールを考えて、来年例大祭狙いで本を作ってます。
そこに間に合わなかったら多分来年も一年本作はお預けになると思うし、そうならなかったらそれはそれで予定が狂っちゃうので困るのでなんとかきちんと漕ぎ着けたいところです。
やるやる詐欺常習犯」と自分をなじる事もいい加減やめたいですし。
向こうではそんなに遊びに行ったりできなくなると思うので、その分きっちりやっていきたい。


そんな訳で長々と書きましたけれど、詰まる所しばらくふんばりを要する期間に入ります。
サボってそうな気配を感じたら気軽に喝いれてくださいませ。