東方野球in朱鷺子

大学の試験期間中なので少し離れていましたが、ちょっと休憩がてらに更新。
卒業出来るか否かの大きな分かれ目なのでそれなりに頑張ってます。


 先日観てきた映画の感想とかも書きたいんですが、今日はとりあえず宣伝をば。
ニコニコ動画ででこるんさんが制作・投稿されている『東方野球in熱スタ2007L』シリーズで、朱鷺子の顔グラフィックを担当させていただきました。
もう4年目になる長寿シリーズですが、リニューアルされる前の第2話辺りからずっと追いかけていた大好きな動画で今回関わらせて頂けたのは本当に嬉しい。
ただ、ファン球団のヤクルトフルボッコでリーグから外れた時の悲しみは以下略。


 既に公開されているのですが、サムネイルでちょこっと判別できるので気づいた方もいるかもしれません。
既に作中で思った以上にコメントを頂きました。
感謝感激。
ビックリしたのは意外と自分の絵を知ってる人が居たことですかね。
恐らくでこるんさんのブログ(http://blog.goo.ne.jp/dcl022)で朱鷺子担当として紹介されたときにpixivのリンクを貼っていただいたので多分そこで初めて僕の絵観た方が多いと思うのですが、普段が普段だけに心配してた方も居たようで、嬉しいやら情けないやら。
そんな訳で動画中でフォローくださった方、ありがとうございました。
『夢に出てきそう』というのは褒め言葉ということで……


 とはいえ実際作中で使われている画像を見るとやっぱり拙さは否定出来ないですね。
それに作中で朱鷺子がどんなキャラクターとして扱われるのか分からなかった分苦戦した部分もあったので、一度話してる様子を通してイメージが膨らんできた部分もありますし、チャンスがあれば少し描き直したり表情を加えたりしたいですね。
それとはまた別に朱鷺子だけで描きたい構図とかも湧いてきたのでいつもの調子を期待してくださっていた方はそちらに乞うご期待。


 朱鷺子が初登場したL第9話−1のリンクを貼りつけておきますが、初見だと分かりづらいところもあると思うので、できれば後からでもシリーズの最初から観て貰えたらなぁ、と。
長いシリーズですが、キャラの掛け合いから試合の展開コメントのやり取りまで毎回楽しめる動画なので、東方と野球が好きな方にはオススメです。

東方野球in熱スタ2007L 第9話-1 - ニコニコ動画


 ではでは勉強に戻ります。
例大祭等の準備をしっかり出来るようになるべく試験一発クリアを目指したいですが、さてはて。